てぃーだブログ › 結我独尊 › フェアー

2012年06月21日

フェアー

ウチの業界、数グループがショッピングセンターの屋上で

「中古車フェアー」開催してる

現在も3か所で行われてる

フェアーやると店頭で売るよりよく売れるらしい

広告費や賃貸料、運送代も凄い金額掛けてやるんだけど

それでもペイ出来るからやるんだろうな

近所でフェアー打たれると近隣の店が売り上げ落ちるみたい

で、フェアーを眼の敵にしている社長さんも少なからずいらっしゃる

「自分達だけ儲けてからにや~」なんてよく聞く(苦笑

某組合のオークション会場でも派閥みたいのがある

「Jグループ」とか「Dグループ」

「フェアー反対派グループ」

お互い良い分はあるんだろうけどもう少し仲良くしたらいいのに


フェアーやる会社も莫大な経費掛けて合法的に商売してるから

自分の店の売り上げが減るから文句云うのは如何なものか?
(気持は少し解るけど)

じゃぁお宅もフェアーやれば?って云われたら・・・

ねぇ?


ウチの店の近所でも開催中だけど

あんまり影響受けない

扱ってる車種が違うからかな?

フェアーやってる一部社長とも仲良くしてる

結果、アチラに無い車種探してるお客様に紹介までしてくれる

有難い。








フェアー


自社の業績が悪いのを他所に責任転嫁するのは簡単

傷の舐め合いして愚痴ばっかり溢してると淘汰される

自社のステージで頑張りましょ!

フェアーやるトコもやらないトコもね





Posted by pina6 at 08:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。