てぃーだブログ › 結我独尊 › 仕事の話 › 領収書の山

2012年07月19日

領収書の山

ウチは取引業者に月極めじゃなくてニコニコ現金支払い

なので財布に20万毎朝準備するけど足りない時もある










領収書の山


嫁がきれいにスクラップしてるけど

先月と今月分でこんなになる

月極より現金で払った方が業者も喜ぶので

他所より安く仕事して戴ける

ウチが潰れても痛くも痒くもない所もあるけど

連鎖倒産しかねない零細業者もある

従業員や取引先の家族の事も考えると

凄いプレッシャー

だけど遣り甲斐もあるな

仕入れしすぎて嫁に怒られることもしばしば

板金塗装屋が暇になると

怒られるの覚悟でわざと凸凹の車仕入れる事もある

だから安く仕事してくれる

持ちつ持たれつなんだな


朝から雨だけど今日も頑張るべ


同じカテゴリー(仕事の話)の記事
カスタム軽トラ
カスタム軽トラ(2012-08-07 08:04)

台風一過
台風一過(2012-08-06 07:36)

ターゲット
ターゲット(2012-08-03 18:37)

有り難い
有り難い(2012-07-27 07:33)

バイト
バイト(2012-07-26 07:33)

表と裏
表と裏(2012-07-25 08:17)


Posted by pina6 at 07:40│Comments(0)仕事の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。